短歌

健康な短歌

ハハハって大きな声で笑ってる今日はなんだか調子がいいな

歯車が止まってたけど動かそう何とかしてさ気合を込めて

落ち込んでいる日々続き体内の血が下降していくようだった

愚痴ばっかこぼしています前向いて走る車がうらやましいよ

このワイン百年もので子供から孫へと継いでいるものらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カタカタと短歌

久々に何の濁りもない朝を迎えられたよすごく嬉しい

ああやってこうやってって説明をしている時がなぜか楽しい

来年のことをそろそろ考える時期になったねもう終わりだね

物事に向かい合ってる時間って苦しいけれど大切なんだ

予備を持つその予備も持つ電灯とラジオを常に動かすために

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もちもちと短歌

ミスばっか続いています普段から注意しておくことにしました

ナイル川泳いでいると人生が終わってしまうような気がした

朝食で惣菜パンを食べてますここ何日かずっとそうです

健康が一番なので成績はこの際二番でもいいのです

趣味を持ち楽しく生きる楽しけりゃ少しくらいは何とかなるさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの短歌

いつからか字数合わせになっていたような気がして悔しくなった

温泉の空気に酔ってしまうこと時々あってはやくあがって

誰だろうそば屋のカレー美味いって言い出したのは僕も食べたい

クンクンと嗅ぎ回ってる犬たちが捜してるのはたぶん愛情

打ち取られ折れたバットを持っている次の打席に闘志を燃やす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガクリと短歌

勇気出し挑戦したら結果など気にならなくてまた頑張れる

真夜中にカップラーメン食べている僕は悲しいだけどおいしい

大丈夫きっとあしたは晴れるからあさってよりももっときれいに

ビール瓶並べているとボウリング場の空気を思い出します

退屈な授業もいつか役に立つそんな気持ちがもっとあったら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異国の短歌

秋がきて寒さ増してるこの頃で靴下履いて毎晩寝てる

健康に過ごしていれば大丈夫いつかいい日が必ずくるよ

司会者がしばし歓談してくれと言った途端にうるさくなった

改札が自動になった頃からか切符が電気帯びてきたのは

僕たちは光の中を歩いてる歩き疲れて闇で寝転ぶ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堅実な短歌

今日もまた朝日がのぼるこの後の雨の予報を打ち消すように

忘れてた歌の名前を思い出し今日も元気に頑張れそうだ

どうしてもうまくいかないことがありこういう時の気持ちが祈り

雑きんで床をふいてた学生の頃って何を考えてたか

地方紙のスポーツ欄を見ていると何がビッグなニュースか迷う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひょろひょろと短歌

欲張りな子豚ばかりを飼っている主人正直者でびっくり

バッグ屋に色とりどりのランドセル目とか心がクルクルします

夕方にお腹がへってきたんですお菓子つまめば夕食まずい

歌詠う素直に詠うそれだけで少し上手になれた気がした

簡単に満点なんか取れてたら僕は全てをやめてただろう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生きがいの短歌

肌寒く感じる朝は一杯のコーヒー飲んで自分に戻る

新鮮な空気を吸った一日のはじまり元気出していこうか

先輩と誇れるような先輩は演じきれずに後輩ごめん

電車来てプラットホーム声あがる喜びの声悲しみの声

ありきたりそんな洋服ばかりですオシャレしたことなんてないから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すらっと短歌

肝心なことが何かはわからないわからないから肝心なのか

先頭に立って何かをやっている人の背後に孤独があって

美味しくてやめられないね甘栗は何個食べたかわからないほど

昨日よりもっといい今日今日よりももっといいあすそう思ってる

選挙カー走る日が来て思うんだ選挙はエコに優しくないと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧