« 「短歌サミットブログ」始動! | トップページ | 短歌サミットPodcast「センチメンタルTANNKER」 »

ディスコな短歌

フロアにはかけらばかりが散っている恋のかけらに音符のかけら

先輩がディスコに出入りしていると女子の間で噂になった

春だから新しいこと始めたい踊らされてる毎日じゃ嫌

週末は踊りあかして朝になる太陽よりも熱い心臓

おしゃれしてディスコ通いをする日々に僕らは何を見出すのかな

|

« 「短歌サミットブログ」始動! | トップページ | 短歌サミットPodcast「センチメンタルTANNKER」 »

岡本雅哉presents」カテゴリの記事

コメント

はれやさん、こんにちは!

さっそくありがとうございます。
はれやさんの、一見明るく見えて実はブラックなところが好きです。(もちろん短歌的な意味で)

・春だから新しいこと始めたい踊らされてる毎日じゃ嫌

「ワンルーム・ディスコ」へのアンサーショート・ソング?
いつかは自ら踊らなきゃ、って感じでしょうか!

・おしゃれしてディスコ通いをする日々に僕らは何を見出すのかな

ん~と……彼女?それか、仲間?
それとも……さびしさかもしれない。

投稿: 岡本雅哉 | 2009年4月 3日 (金) 15時48分

岡本雅哉さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
「ディスコな短歌」って、正直難しいお題だと思ったのですが、いざ作ってみると、楽しく時間を過ごすことができました!
では、よかったらいつでも遊びにきてください!!

投稿: はれやわたる | 2009年4月 5日 (日) 14時16分

こんばんは!

・フロアにはかけらばかりが散っている恋のかけらに音符のかけら

一首目すきですね。
ほんとに恋のかけらは色んな所に散らばってそうですもんね!w

投稿: 安藤えいみ | 2009年5月30日 (土) 22時56分

安藤えいみさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
私事ですが、最近、短歌がまったく浮かんできません。
安藤さんに今度いつか逢えたら、ぜひ、短歌の話を聞かせて欲しいです。
このブログもなかなか更新できていませんが、よかったらいつでも遊びに来てください。

投稿: はれやわたる | 2009年6月 1日 (月) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540419/28943523

この記事へのトラックバック一覧です: ディスコな短歌:

« 「短歌サミットブログ」始動! | トップページ | 短歌サミットPodcast「センチメンタルTANNKER」 »