« とんでもない短歌 | トップページ | 「短歌サミットブログ」始動! »

おいしい短歌

ツナ缶にたっぷりかけたマヨネーズめしがF1カーより進む

食卓にあたたかなもの並ぶ冬だっておいしいものはあっつい

和室無い旅館はきっと朝食が宇宙食ってことだってある

大食いをしなきゃいけないことがある大きな口と多量の水で

ささやかなデートばかりでごめんねとふたり肉まんほおばり歩く

|

« とんでもない短歌 | トップページ | 「短歌サミットブログ」始動! »

安藤えいみpresents」カテゴリの記事

コメント

晴家さん、こんばんは!
素早い更新ありがとうございました★すごいですねーさすがです!!

さて、おいしい短歌、おもしろい出来栄えでした!
まず一首目、ツナ缶&マヨが美味しそう♪
しかもよくわかんないけど(笑)、「F1カーより進む」って言葉が、この連作のはじめにも相応しいですね。わくわく感が出る感じ。

そして、二首目。
わたしは二首目と最後の五首目がすきです!
「美味しいものはあっつい」って、この時期にぴったり。真理をついてるようで納得します。

5首目は、他とは違って日常の恋の風景でかわいい。かとちえ短歌ストーリーに出てくるような感じですね♪

まずはこんな感じで。
また書き込みしますね☆

投稿: 安藤えいみ | 2009年1月21日 (水) 23時25分

安藤えいみさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
去年の4月に、「夜はぷちぷちケータイ短歌」が始まってから、3週連続で、僕は1首も採られなかったのですが(放送外採用も含めて)、その時もこのブログだけはしっかり続けていました。
僕は、どこで採用されたからすごいというのはあまり考えたくないというか、ラジオで取り上げられるのも、ブログで発表するのも(僕のブログの短歌は荒いかもしれませんが)、短歌を詠めただけで、すごいと思います。
あっ、なんだか長くなりましたが、このブログの更新が途切れがちになっているのは、僕の熱量が少し落ちているからだと自覚しています。でも、テンションの低い時に、テンションの低い短歌を詠むのも、僕はありだと思っています。
うまくいってないときに、うまくいってないことを短歌にする、というのは、僕の目標の1つです。
よかったら、またジャンジャン書き込んでください!

投稿: はれやわたる | 2009年1月22日 (木) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540419/27203481

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい短歌:

« とんでもない短歌 | トップページ | 「短歌サミットブログ」始動! »