« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

まっさかさまの短歌

秋色はどんな色だろ食欲をそそる色かなたぶんそうだよ

パラパラと拍手がなって僕たちはやっと平常心に戻れた

古傷が時々痛む虫歯ってこんなにあとをひくものなのか

夕食に煮物が出ると母親と口論になるなんで煮物と

プランターいろんなものが植えられて呼吸は気持ちいいと思った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここからの短歌

うまくいくいかないだとか気にせずに走っていこう笑っていこう

苦しさもいつか力に変わってく今はひたすら信じてみよう

落ち込めば絶対に聴く音楽があって何度もリプレイしてる

マイナスのオーラを持っているんです私確かについてないです

犬二匹連れたおじさん散歩する少し涼しくなったこのごろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっかり

するんだ自分!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へばってます

頑張れ私

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へたってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神妙な短歌

あっけなく終わってしまう恋ばかりしている人に憧れていた

よくそんなでまかせばかり言えるよなでもちょっとだけうらやましいな

無駄という言葉が嫌いとりたてて好きな言葉も見当たらないが

頑張れる時に頑張るなまけたい時はなまけるそんな感じで

ああきょうが終わってしまう今朝何を食べたかさえも忘れる始末

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃんとした短歌

進んでる道ははたして正しいかわからなくって途方にくれる

どうしてもどうしてもって気持ちだけ前に進んでしまうことある

記憶からいろんなものを取り去って残るものってはたして何か

笑顔だけくださいなんて言えなくて今日も余計な注文をした

安定と不安定とが入りまじり何が何だかわからない日々

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきらめない短歌

こんにちは何度もつかい出逢い増え少し人生豊かになった

ありふれたことでいいんだ特別な出来事なんてそうそうないし

しんとした図書館の中どこからか子供の声がつきぬけていく

初歩的な質問だけを繰り返す真実だけが知りたくなって

ゆっくりと話す人いて早口で話す人いてみんな人間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋刀魚の短歌

今の子は今の子なりに頑張って苦労という字実感してる

季節感大事にしてる子供らが少し厚着をはじめる9月

少しずつはいあがってくイメージを虫をみながら養っている

煙突が2つ3つと増えていくサンタが少しとまどっている

世の中に便利ワードがあふれてて逆に不便を感じています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まつぼっくりの短歌

朝食を食べない日々が続いてるこれができない大人なんだな

妖精が家の前まで来てるのに塩をまいたよ追い払ったよ

3分でできる料理を観てつくるこれで最低6分かかる

洗濯機まわってる時特別な何かが起きているような気が

走ってく忘れ去られた小道とかつくりかけてる高速道路

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再開の短歌

止まったら動けなくなることだってあると知ったよこの2週間

声援があまりに大きすぎたので追い風みたく感じて走り

パソコンが壊れなくてもこの僕はガス欠おこす予感はしてた

iPodばかり聴いてる毎日で人の話を聴きすぎている

マラソンは得意だったが脚力じゃなくて気力がまさってたんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばしお別れです

パソコンが壊れたので、このブログも、更新が止まります。ご心配をおかけしますが、どうぞお許しください。
では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手放しで短歌

もうこれでお別れだねという間際流す涙はたぶん本物

最初から最後と知っていた出逢い何のためだかわからなくなる

自由とはきっと宇宙のルールだと倫理と物理教師が話す

最長の一日でした太陽とにらめっこして機嫌損ねて

筋トレでつくなら欲しい眼力を目薬ないと最近つらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨時休暇

夏休みは終わりましたが、本日はお休みをいただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正念場の短歌

握力が無いから両手使ってたボールとるとき野球の時に

ラストまでひっぱれるのかこの映画ポップコーンが目に入っちゃう

好きかとか野暮なことなど聞かないで君に何回言われたことか

恋愛にアイテムそろえ臨んでもうまくいかないことだってある

歯を抜いたことありますか痛さより歯の抜けあとが気になるんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つめすぎの短歌

ホームラン打ってベースを全力でまわる選手の見据えてるもの

短距離はけして速くはなかったが長距離だけは得意にしてた

わかるとかわからないとかこえている訳わからないものつくりたい

帰宅してテープに録ったジュディマリやシャ乱Qとか口ずさんでた

疲れてるまいってるとか否定的言葉を並べ自分に酔って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »