ボケポイントカード

わたしの町は、ボケの町。
賢い子供は鋭いツッコミを覚えるのではなく、なんでもないひとボケを、ダラダラとしたそのひとボケを、愛せるようになるため、町の宝として育てられている。
勉強が得意な子、一芸に秀でた子、あなたたちは、褒められたくて、何かに打ち込んでいるのですか?
いずれは褒める立場にまわりたいのですか?
テストなのか、スポーツ大会なのか、それぞれにとって向き合うべきものはあるはずだが、ボケようよ!
率先してボケようよ!
点数が悪くても、途中で負けても、ボケたやつがわたしの町を担っていく人間だ。
「問いの形成が出来る子」って、ツッコミ側の発想だと私は思う。
わたしの町は、余計なツッコミを教えられてる、面白味のない町。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薪ストーブ短歌

時々は薪ストーブに話しかけ森との仲をとりもたなくちゃ(ハレヤワタル)

http://metos.co.jp/products/kamin/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薪ストーブ短歌

暖炉の火誰かがつけて消している誰かが僕も起こしてくれる(ハレヤワタル)

http://metos.co.jp/products/kamin/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薪ストーブ短歌

仏壇の優先順位高いのはわかるけれども暖炉も置いて(ハレヤワタル)

http://metos.co.jp/products/kamin/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薪ストーブ短歌

手をつなぎ歩く子供らおうちでは薪ストーブに触れたら駄目よ(ハレヤワタル)

http://metos.co.jp/products/kamin/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薪ストーブ短歌

雨上がり虹ができます暖炉にも期待をしてもいいのでしょうか(ハレヤワタル)

http://metos.co.jp/products/kamin/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薪ストーブ短歌

暖炉から見たテーブルの座り位置どんな絆も応援したい(ハレヤワタル)

http://metos.co.jp/products/kamin/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薪ストーブ短歌

寒い日に薪ストーブのある部屋で食べるシチューは確かに重い(ハレヤワタル)

http://metos.co.jp/products/kamin/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薪ストーブ短歌

新聞と悲しい手紙燃やすのは薪ストーブが拒まないから(ハレヤワタル)

http://metos.co.jp/products/kamin/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薪ストーブ短歌

それぞれが暖炉の前に集まって炎のクライマックスで泣く(ハレヤワタル)

http://metos.co.jp/products/kamin/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«薪ストーブ短歌